ご当地じゃこサミットからのお知らせ

■ 第4回 全国ご当地じゃこサミット 終了

10月8,9日はお忙しい中、大変大勢の皆さまに足を運んで頂き本当に有難うございました。

4回目を迎えた全国 ご当地じゃこサミットは、高知東海岸グルメまつり、安芸市商工フェアと合わせて合計2万1000人の来場となりました。

1日目、2日目ともに天気は、予報の雨から徐々に曇り、快晴に代わり、じゃこサミット日和となりました。

2日間の投票結果は、以下の通りでした。

●グランプリ: どろめ丼 ((株)安芸水産(安芸しらす食堂))
●準グランプリ: 安芸まるごと丼 (キッチン ココ -心- )
●3位 : ジャコス(JACOS) (安芸青年会議所)
●4位 : ちりめんおこげ (とさを商店)
●5位 : ジャコタルタル阿波尾鶏のとり天 (吉野川ハイウェイオアシス)

今回で4回目を迎える大会となり、じゃこで世界聖地「じゃこシティ」を目指すブランド化をめざし、じゃこを含んだ直売や、じゃこのことを詳しく勉強できるじゃこゼミナールなど多彩な催しを行いました。
また多くのじゃこでまちおこしを行う地域と連携を行うという試みも一定の成果につながっていると、実行委員会でも手ごたえを感じております。
全国各地、18の出店者の皆さまも大変お疲れ様でした。

この大会の開催に当たり、多くの協賛や、会場近隣の会社、店舗、及び住民の方々のご協力、また多くのボランティアの方のお力添えを賜りました。
実行委員会として、心から御礼申し上げます。

ご当地じゃこサミット実行委員会では、今後も安芸市の世界における「じゃこの聖地」を目指し、また全国のじゃこまちおこし全体の活性化に向けて更に邁進するつもりでございますので今後ともよろしくお願い致します。

開催当日の様子
開催当日の様子
開催当日の様子
開催当日の様子
開催当日の様子
開催当日の様子
写真をクリックすると拡大します

ご当地じゃこサミット 新着情報

  • 2016/10/10 全四国ご当地じゃこサミット 報告書 掲載!
  • 2016/10/09 全四国ご当地じゃこサミット 第2日目 開催!
  • 2016/10/08 全四国ご当地じゃこサミット 第1日目 開催!
  • 2016/10/06 大会を前にした Web限定 事前グランプリ投票終了!
  • 2016/09/20 第8回実行委員会 開催
  • 2016/09/09 大会を前にした Web限定 事前グランプリ投票開始!
  • 2016/09/09 第6回実行委員会 開催
  • 2016/09/09 安芸市をあげての試食会 開催!
  • 2016/09/07 ホームページ開設
  • 2016/08/31 出店メニュー決定
  • 2016/08/26 出店メニュー募集終了
  • 2016/08/18 第5回実行委員会 開催
  • 2016/07/20 第4回実行委員会 開催
  • 2016/06/16 第3回実行委員会 開催
  • 2016/05/24 第2回実行委員会 開催
  • 2016/04/18 第1回実行委員会 開催

【協賛企業様 一覧】